忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

タイトルどおりですが、予定よりかなり早めに出産してしまいました。

ちょうど1週間前になりますが、夜にお腹が張るなあ~と思いながら寝て、
夜中の4時にトイレに行ったら出血していて、それからあっという間に
3分間隔の陣痛らしきものが来て、「どうしようっか」と言いながら寝ているリアムを起こして
旦那Jと病院に着いたのが6時半ごろ。

痛みに耐えながらも、張り止めとかもらえるのかな~と漠然と思っていたら
「もう子宮開いてきているから、あなたこのまま産むわよ、きっと」とのこと。
手ぶらで来ちゃったんですけど・・・汗

まだ34週(予定日の1ヵ月半前)で、翌週に骨盤のサイズをスキャンして、担当医と
普通分娩できるかどうかを話し合う予定で(前回リアムは4190gで緊急帝王切開になったので)、
また無痛分娩のために麻酔科とのランデブーも予定していたのですが、
それがされていないので、出産が始まるまでに時間がかかりました。

もうダメ漏れる~~~みたいな辛い感覚の後、やっと麻酔してもらったけど
「あと10分くらいしたら効いてくるからね」と言われて、10分ももたなかった。

前回の時は打ったらすう~っと痛みが消えて、麻酔科の先生に結婚を
申し込みたかったくらいでしたが、今回の先生はなんか頼りなかったなあ。

無痛分娩じゃなかったような気がするけど(しつこい)、無事リトルB2が出てきました。

 
次男 Louis ルイです。

ちょっと前のエコーで体重が2000グラム弱と言われていたので、かなりの未熟児に
なるのでは、と心配したのですが、2580グラムあり、自己呼吸も出来るようなので
ひとまずは安心しました。
・・・後から冷静になってみると、予定日まで待っていたらまた4キロコースだったかな、と。

ルイは新生児室にいるため、私は3日間のお気楽入院を終えて退院しました。
リアムが生まれてからこんなにのんびり過ごしたことなかったかも・・・。

フランスでは37週までの出産が早産扱いとなるため、ベベの状態にもよりますが
36週、37週までは新生児室から出られません。
毎日搾乳して、病院に通っています。

ルイはマブ姉さんの上をいくくらい、一日中寝てばっかりですが、ちょっとずつ体重も増えていて
早く家に帰ってきてくれることを心待ちにしています。

もう少し一緒にいたかったなあ~。
っていうか、お腹の大きな写真とか取り忘れちゃったな~。

 
よろしくお願いします♪

ご報告まで。
PR

びっくり!びっくり!

母子共に、元気で安心しました~ まさか生まれていたなんてッ! でも良かった。 おめでとうございます(^o^)やっぱり、ハンサム君ですね~
by タリラリ 2013/12/03(Tue)08:29:27 編集

タリラリさん

ありがとうございます(#^^#)
自分でもビックリです。

生まれた日は中国の田舎のおっさんみたいでしたが、日に日に可愛くなってきましたよ。

これからもマブ、リアム共々宜しくお願いしますm(_ _)m
by れば 2013/12/03(Tue)09:03:41 編集

おめでとうございます

出産おめでとうございます(*^_^*)
なんだかあっという間でしたね!
本当ハンサム君!!
親子ともにたくさん休養してくださいね。お疲れ様でした~
マーブル
by みちこ 2013/12/11(Wed)03:08:59 編集

みちこさん

こんにちは。
メッセージありがとうございます(*^^*)

本当にあっという間でした。もう少しマタライフ満喫したかったです。
もうすぐルイが退院できそうです。楽しみだけど、大変になるんでしょうね。

出産前にロンドンでも行くか、と考えていたのですが(結局ユーロスターが高くて断念したんですが)日程が出産日の前日だったので、行ってたらロンドンで出産してました。いやーあぶなかった(ー ー;)

またのんびりですがブログ更新しますので、遊びに来てくださいね。

追伸・スパムコメントがなくなったので、合言葉は削除しました。「マーブル」入れていただかなくても大丈夫です。ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

by れば 2013/12/11(Wed)08:26:06 編集

おおおっ

おめでとうございます!!
ハンサム君ですね♪ 将来がたのしみだぁ~
今回は 日本から どなたかいらっしゃるのでしょうか^^
ママは 何かと忙しいでしょうが 育児楽しんでくださいね^^
by こたはむ 2013/12/27(Fri)08:36:54 編集

こたはむさん

こんにちは。メッセありがとうございます^o^

今両親と姪っ子が来ていて、賑やかです。
本当は出産に備えて、だったんですが、早めにルイが出てきてしまったので(^^;;

こたはむさんも良い新年をお迎えくださいね。
by れば 2013/12/28(Sat)18:54:12 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]