忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11

2月22日。猫の日です。

夜の散歩をしていて、リトを拾った日でもあります。
寒い夜に道で震えてたな~~~。

さて、今日は2回目のエコー検診に行ってきました。
フランスでは全てが国のお金で賄われるためか、必要最低限しか検査がありません。

散々みんなに言われていた通り、男の子でした~。
日本で友人の娘ちゃん達を見て「女の子もいいなぁ~」と密かに思っていたので
ちょっと複雑ですが、旦那Jは男の子希望だったので大喜びです。
まぁ、男の子の服や靴を買いまくっていたので、いいんですけど。

2012-02-22_21.04.50.jpg
フランスでも3D写真が撮れるのよ~。
まゆげやまつげ作成中って感じです。

これから男の子の名前を考えないといけません。
日本とレバノンとフランスで通用する名前って一体・・・。
偶然女の子の名前はいいのが見つかっていたのですが、
明日からまた名前探しです。
何かアイデアあればよろしくお願いします・・・。

ムスメ達にも報告しました。
2012-01-29_17.07.42.jpg
「オトウト」ってなんだろー。 by マブ

PR

べび名前

はじめまして。猫好きでいつも楽しく拝見しています。
ベビちゃん楽しみですね〜♪
柚→ゆーじゅ とか(笑)

健康で可愛いベビが生まれますように!
by chiimatsu 2012/02/23(Thu)21:36:40 編集

ワォゥ!!!

男の子なんだね(^o^)v ワクワク 男の子はいつまでもママに優しいよ~ 楽しみだね(^w^)
by タリラリ 2012/02/23(Thu)22:05:09 編集

chiimatsuさん

初めまして。コメントありがとうございます。
いつもご覧いただいてるなんて感激です。
これからもよろしくお願いします♪

「ユージュ」、外国っぽくていい響きじゃないですか!!全くアイデアがないので、参考にさせていただきます(結構、本気で・笑)
by れば 2012/02/23(Thu)22:42:05 編集

タリラリさん

こんにちは~。そうなんです、タリラリさんと同じくオノコでした。

私は男兄弟がいないので(3姉妹です)、男の子ってどうしたらいいかわからない部分もあり、ちょっと心配してます。

また色々教えてくださいませ♪
by れば 2012/02/23(Thu)22:44:23 編集

ってか・・・

エコ-の写真、旦那に似ててウケたわ(笑)
もうしっかり人間なのねぇ・・ 

性別の「読み」があたってよかったね。
名前か・・・
やっぱり・・・「弥七」じゃない?(ミドルネ-ムは チムンでね)

by コルト-田舎在住 2012/02/24(Fri)04:47:57 編集

コルトー田舎在住さん

え、そう似てる??
そうかなあ〜。

旦那の家族は男の子フィーバーしてます。やっぱり(一昔前の)日本に近いんだよね。

弥七。。。素敵だけど、フランスで通じない名前ワースト10に入りそう。ちなみに私が今思うワースト1は「ウエスギチヒロ」さんです。
by れば 2012/02/24(Fri)05:54:34 編集

私も!

姉妹で、女系一族だったので心配でしたが、〇〇〇を丁寧に拭いてあげる事とご飯を沢山食べるくらいで後は大丈夫!!ママはひたすら、ゆったり構えて毎日笑顔あるのみ!だヨ~
by タリラリ 2012/02/24(Fri)23:23:11 編集

タリラリさん

あはは、すごく受けました・笑!

○○○は綺麗に、ですね。
アドバイス了解です( ̄^ ̄)ゞ
うちの子はイスラムの儀式にのっとって割礼されちゃいますので、可哀想だけど衛生的にはいいのかな?と思ってみたり。

毎日笑顔も頑張ります
by れば 2012/02/25(Sat)03:19:46 編集

成長・・

なんだか、あっという間って気がします。エコー写真みるとほぼ顔もわかるし、すごいですねぇ。
名前、呼びやすくてかっこいいのが見つかりますように。
by sis 2012/02/25(Sat)05:14:22 編集

Sisさん

そうですね、長いなあと思ってたけど、気がつけばマタニティ生活後半です。べべ子がいたらできないこと、今のうちにやっておかないと!

名前のアイデアあったらよろしくお願いします(もう人まかせ(; ̄ェ ̄))
by れば 2012/02/25(Sat)18:50:34 編集

やっぱり!

男の子だったの~。
おめでとうございます。
旦那様の喜ぶお顔が目に浮かぶようです。
ちなみにウチのダンナも大喜びです(苦笑)。

名前選び楽しいじゃないですか。
次回旦那様にお会いしたら、「アブ・(ベビの名前)」って呼ばないといけませんね。

そういえば、レバニーズと結婚した女友達が男の子を出産し、ラミ君と名づけたので、私は彼女の旦那様を「アブ・ラミ(ラミのお父さん)」と呼ぶようになりましたが、ご本人も太目の体系だし、どうしても「脂身」って気がしちゃって・・(笑)。
by aisha 2012/02/25(Sat)23:27:34 編集

マブルーク

性別判明おめでとう。
やっぱり男の子でしたか~
男の子は大変だけどかわいいっすよ。
やることがあほっぽくておもしろいし(笑)
名前考えるのも楽しいですね。
うちは海外にいるから名前はあえて純和風で、って一人目にはつけたけど外国人には発音できないらしく苦労してます~
by my 2012/02/26(Sun)01:01:45 編集

aishaさん

ありがとうございます!
・・・ってアブラミに大爆笑!!!

せっかくいい名前でも、外国では変だったりしますよね。

今日ちょっといいな〜と思う名前を見つけたので、漢字を検索中です。

そういえば、パリには来られそうですか?
by れば 2012/02/26(Sun)06:47:38 編集

myさん

はい、男の子でした。
確かにかわいいですね。どんなキャラクターなのか、今から楽しみです。

海外にいると、和っぽいものに惹かれちゃいますよね〜。さすがに和風な名前は却下されるので、シンプルで発音しやすい名前にするつもりです。

ところで、お留守番のちょびさんは元気ですか?
by れば 2012/02/26(Sun)06:53:44 編集

コレもだめだな・・

お宅は男の子なので、心配ないけど・・
友人の子供(女の子)で「広葉ちゃん」っていう子がいるんだけど・・ これも絶対フランスではNGだよね・・ HIROHAちゃん・・・ 似ても似つかない名前になっちゃうでしょ?(笑)
by コルト-田舎在住 2012/02/27(Mon)00:13:44 編集

コルトー田舎在住さん

もうHが今まで入る時点でやめた方がいいよね。

その子、コウヨウちゃんに改名するとか。
男に間違えられることはあっても、発音しやすい名前で良かったわ、私。
by れば 2012/02/27(Mon)02:12:37 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]