忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11

落ち込むほど寒く天気の悪いパリです。
5月まで続くというウワサ・・・。
GWにパリに来る人、やめた方がいいです。

今日は3回目のエコー診察がありました。
これで最後です・・・って出産まで後2ヶ月あるんですけど。

今までエコー担当も助産婦も全て女性でしたが
今日は普通出産までお目にかかれない産科医と研修生。どちらも男性。
チュニジア人先生とレバノン人研修生とうちの旦那J。
パリにいることを忘れましたね、一瞬。
1回目のエコーの時みたいに膣内に器具入れられなくて良かった(汗)

まあチュニジア先生には、恐ろしくお腹を押されましたが
リトルBも健康で問題ないそうなので安心しました。

2012-04-18_22.05.11.jpg
ベベのサイズが大きいので3D写真もなかなか撮れません。
「コレどこの部分?」って写真が多かったです。

頭がきちんと下になっていて安心したけれど、産むまでにまた
逆子になってたらどうするんですか?と聞いたら、「もうスペースあんまり
ないから、普通はありえないね~」とのこと。
本当かいな。

おまけ
新作の「キットカットアイス」我慢できずに買ってみました。
2012-04-18_22.32.53.jpg
キットカットがささってるアイスでした。
これってアリ?
PR

無題

わぁ!ずいぶんリアルになってきましてね。(って当たり前か・・〕それにしても神秘的だなぁと。
順調のようでなにより。
by sis 2012/04/20(Fri)05:31:29 編集

sisさん

そうですね~、リアル。本当に中にいるのかいな、という気はしますけど。

エコーで体重が分かるんですけど、1950グラムと言われたら急に重く感じるようになってきました(笑)。寝ていると背中がちょっと疲れます。普段腰痛とか全くないので、久しぶりの疲労感。。。
by れば 2012/04/20(Fri)17:26:56 編集

無題

ベベちゃん大きくなりましたねo(^-^)o 私は9ヶ月目で逆子やりました!!夜中の電話音で驚いたらクルッと回ったのが分かりまして… でも、逆子体操(パリにもあり?)で半月程でクルリンと戻り‥ あんまり、驚かないでね
by タリラリ 2012/04/22(Sun)12:30:49 編集

タリラリさん

こんにちは♪

あ、やっぱりこの後逆子になることもあるんですね・・・。こちらは日本ほど逆子を問題視していないみたいで(気のせい?)、産むときになって「あ、逆子だから帝王切開ね」とか簡単に言われそうで怖いです。。。

毎日ベベ子はしゃっくりしてますが、いつも同じ場所なので、今のところ大丈夫かな~なんて思ってます。
by れば 2012/04/22(Sun)18:29:29 編集

キットカット・・・・

刺さってるだけ・・・・?
なんのヒネリもないなぁ・・・
詐欺だな。(笑)

エコ-の写真、すごいなぁ・・・
口元がカワイイ・・・

by コルト-田舎在住 2012/04/22(Sun)20:10:38 編集

コルトー田舎在住さん

すごいだろ、キットカット。
結構高かったのに、がっかりだよ。
普通のキットカットは美味しいのにね。

エコーは前回よりもっとはっきり見えるとワクワクしていたけど、あんまり良く見えず、ちょっとがくっ。目のあたりがもっとしっかり見たかったんだけど、前回&今回で、唇が厚いってのは分かったわ、って感じ。親が両方そうだから、当たり前か~。
by れば 2012/04/22(Sun)20:46:22 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]