忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11

早いもので今日から36週、臨月に入りました。

仕事は引継ぎのラストスパートでいつも以上に忙しいです。
お腹の中の人にボコっと抗議をされて、「ああ、そういえば小僧がいたな」と
思い出し、ストレスを溜めないようにしています。

先週は仕事でお世話になったKさんの葬儀がありました。
私が出会ったフランスに長く住んでいる日本人の中で、一番素敵な
ムッシュウでした。
吉本ばななが妊娠中に書いたエッセイで、死ぬことと生まれること
どちらが良いとかではなくて、どちらも同じようにただ流れていく、とかあって
祭壇に消えていくKさんの棺を見送りながら、ああ本当だな、とか考えていました。

家に帰れば、一人っ子満喫中のマブがのんびり。
2012-05-14_22.00.56.jpg
肉球のにおいをくんくん。は~癒される。。。
(猫飼ってる人にしか分かってもらえないと思いますけど)。

残りの1ヶ月、満喫したいと思います!
PR

いよいよですね~

引き継ぎお疲れ様でした 私も先々月、2歳年上の仕事の先輩を亡くしました。 彼女の分も楽しく前向きに暮らしたいと思います☆ベベちゃん誕生!待ってま~す
by タリラリ 2012/05/18(Fri)14:20:42 編集

タリラリさん

タリラリさん、こんにちは♪

引継ぎ、来週までまだまだ続きます・・・しかも上司はなぜかバカンスで、更に仕事増えてるし、みたいな(汗)

妊娠中はいつも以上にスピリチュアルになってしまう期間かもしれませんね。
前向きに生きる、ほんと、大切ですね。

最後の1ヶ月は大変だよ~とみんなに言われるので頑張ります!
by れば 2012/05/18(Fri)23:30:48 編集

無題

メッセージをどうぞ
by コルト- 2012/05/19(Sat)23:05:33 編集

おっと・・・

コメント入れる前にエンタ-してしまった・・
失礼・・。

さすが、箱入り娘の肉球はキレイだなぁ~
うちのは肉球は傷だらけで、毛もボ-ボ-・・・爪には土が・・・
とんだ田舎モノですわ・・・(汗)
たくましい感はタップリだけどさ。

Kさんはフランスで埋葬されるの?
ご冥福をお祈りいたします・・・。

by コルト-田舎在住 2012/05/19(Sat)23:09:55 編集

コルトー田舎在住さん

あ、私もよくやっちゃいます。エンター。

そっか、外猫ちゃんは肉球もソバージュなのね。
マブはいつも自分で肉球の間の毛脱毛してるしね。

Kさんは高齢な方だったので、日本かフランスか分からないな。フランスで葬儀に初めて参加したけど、とてもあっさりしてました。
by れば 2012/05/20(Sun)05:16:15 編集

無題

今更のコメで失礼します。
ここ数日、お腹を間近で見て、あ~いよいよなんだねと、時の流れを感じます。でも早かったような気が。
引継ぎ、あと1日。もう通常業務は彼女に移行しているんじゃないですか?ぎりぎりまでお疲れ様。
来週、水か木あたりでランチいかが?
by sis 2012/05/25(Fri)03:24:09 編集

sisさん

引継ぎが終わりました。
ふ~っと一安心。気になるけど、頭を切り替えないと、ですね。

来週ランチ是非♪
連絡しまーす。
by れば 2012/05/26(Sat)01:52:57 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]