忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10

2週間の日本滞在があっという間に最終日です。
楽しい日々って続かないわ~~~トホホ。

乳児連れなので、あまり友達に会ったりは出来なかったけれど
家族旅行をして、最近田舎の施設に入った祖母に会いに行ったり
知人のいる新潟に行ったりと、本当に楽しい毎日でした。

084.JPGおいしいものもたくさん食べました。新潟のブリが良かったな~。

DSC02010.JPG
リアムも日本満喫。
・・・っていうか私か。

今回はやはり買い物も子供のものばっかり買ってしまいました。
ユニクロで興奮し、アカチャンホンポで興奮し、しまむらで興奮し、
そして最後に新潟の西松屋で興奮し・・・

西松屋が一番安くてよろしいって今回学びました。
実家のある都心はこういう安くて大きな規模のお店があまりなくて逆に不便かも。

そういえば、箱根で猫ちゃんの大群に遭遇。
DSC02128.JPG10匹くらいがわらわらと集まってきました。役職が決まっているらしい・・・笑

明日パリに戻ります。
すごい荷物です。

おまけ
DSC02143.JPG







係長危険です!
 
PR

もう

お帰りですか(寂しい~)でも、リアムくんのお買い物が沢山できて良かったですね 風邪に気をつけて~(私は、やっと治りました)
by タリラリ 2012/12/15(Sat)21:36:06 編集

タリラリさん

こんにちは。無事にパリに着きました。

日本ではリアムも風邪を引かず、ばっちり楽しめました。でも当分はホームシックです(´Д` )
帰ってきて明日から仕事っていうこの日曜日がサザエさん症候群MAXでしんどいんですけどね(笑)

体調管理お互い気をつけましょう(^_^)v
by れば 2012/12/16(Sun)17:41:34 編集

良かった

安心しました。 また、育児やお仕事にGO GOですね 私は昔「笑点」が始まるのが辛かったです(笑) ればさんは、今が一番キラキラして素晴らしい時期! 羨ましいぞ!!
by タリラリ 2012/12/16(Sun)21:19:52 編集

タリラリさん

月曜日の朝、これから元気に仕事行ってきます(=゚ω゚)ノ
キラキラしてますかねえ〜。自分に構う時間がなくてなんだかひどい外見ですけど、楽しいです。頑張ります(^_^)v
by れば 2012/12/17(Mon)15:56:50 編集

無事で何より

楽しい時は早く過ぎちゃいますよね…(T . T)
私も娘達連れてロンドンバカンスから昨日帰宅。今は洗濯、掃除、片づけ+長女が風邪っぴきでてんてこ舞い、一気にバカンスムードから現実に引き戻されました〜
そう、日本では西松屋が一番いい!安い‼いいなぁ、日本。でも当分旅行(次女連れての長距離移動)は勘弁!です。
お仕事&育児頑張ってくださいね。

by macky-fatima URL 2012/12/19(Wed)21:02:51 編集

macky-fatimaさん

ロンドンですか〜、いいですね(^^)
旅行はいいけど、子供がいるとなかなか大変ですね。

西松屋、今回初めて知りました。最初に行ってれば良かったなあ^_^;

お互い育児頑張りましょう(^_^)v
by れば 2012/12/20(Thu)05:34:57 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]