忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

1週間弱の有給休暇を取って、ロンドン旅行に行ってきました。

来週17日から旦那Jのお母さんがレバノンから無期限でやってくるので(汗)、
嵐の前の息抜き旅行です。。。とほほ。

パリから2時間ちょっとで言葉も通貨も違うロンドン、外国って感じでテンションがあがります。
最近仕事で英語を使う機会がなく、すっかり英語が出来なくなっているな~と
思いながら、オイスターカードをチャージしようとして質問したら
全然分からない~~~。
「ひーーー、この機械はダメでどうしてこっちなのーーーっ」と思いつつ、後になって
冷静に考えてみたら、「こっちの機械はカード専用だから、現金で買いたかったら
こっちで買え」と言われていたのでしょう。現金が使える機械が一台しかないって
パリのメトロも同じじゃん。焦って損した。

今回は妊婦なのでとにかく「荷物を軽く」が目標だったので、せっかくの一デジを
諦めて、携帯だけで行きました。しかも旅行前日から風邪を引いてしまい
ロンドンでは友人達と会う以外は知人宅で楽しい引きこもり生活をさせてもらいました。
こたハムさん、どうもありがとうございました。

引きこもりの友、ハム先輩。18歳。
今年の夏にキツネに襲われて大怪我をしたものの、元気そうで安心しました。

2011-12-09_13.03.45.jpg
シエスタ最中起こしてムッ。

2キロも痩せちゃって、うちのムスメ達よりスリムになっちゃいました。
ハム先輩、これからもお元気で。
2011-12-10_10.05.29.jpg あたりめぇよ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ かわいいタオルの上でも男らしいです。
にほんブログ村
PR

おお・・

キツネに襲われたの?!
それは、大変だったね・・ ハム君・・・
18歳って、スゴイね。
グリブイユより年上なのね。

うちのもイノシシとかにヤラれないようにしなくちゃ・・だわ・・(汗)

お母さん、もうじき来るんだね・・・
すごい年末年始になりそうだな・・

ワタシ、来週末からヴァカンスに入るので、あまりパリに出没しなくなるけど・・
借りたス-ツケ-ス、車で返しにいく予定ですので、ヨロシク~
by コルト-田舎在住 2011/12/13(Tue)02:36:24 編集

風邪は^^

どうですか?
まだまだ コタハム図書館は 増殖し続けますので また来てくださいね^^
最後の 最後で はむうんPの掃除をさせてしまって 申し訳にゃいです・・・
by こたはむ 2011/12/13(Tue)03:28:03 編集

コルトー田舎在住さん

きちんと柵に囲まれたお庭なのに、キツネにやられたそうだから、外飼いの猫は要注意ですね。
ハム先輩はちょっと耳が遠いみたいなので、こういう場合は怖いね。
ヤングなコルッつはともかく、グリ先輩やらユー先輩やらも何もないといいけど。

お母さん来るわよ~。
同じ日にロンドンのお姉さんが娘連れて来るわよ~。
どこに寝るのって怖くて聞けない私です・・・。
by れば 2011/12/13(Tue)07:24:35 編集

こたはむさん

先日はお世話になりました。
明日から仕事ですが、風邪が今になって治りました。
とほほ、日ごろの行いかちら。

図書館のおかげで楽しい引きこもり生活ができました☆
また遊びに行きま~す。
by れば 2011/12/13(Tue)07:36:50 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]