忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08

2週間の休暇で日本に来ています♪

妊婦なので、長距離フライトはちょっと心配でしたが、
飛行機も空いていて問題もなく帰れました。
気圧のせいか、お腹の中のリトルBはずっと動いていて
飛行機を降りた後、丸一日動かず、心配になりました。
興奮しすぎて、気絶してたのかも・・・汗

実家の東京では、インフルエンザに気をつけながら
のんびり過ごしています。

先週はちょっと盛岡・つなぎ温泉まで家族旅行。

2bb4fbb4.jpg
ホテルから見える岩手山(雲に隠れてますが)と、凍った御所湖。
夏にまた来て山登りしたいわ~。

マイナス10度の雪景色の中入る露天風呂、最高でした。
寒いから観光もあまり出来ないかと思っていたけど、小岩井農場の
雪祭りを見たり、盛岡の民芸品を見たり、とても楽しめました。

そしていつもながら日本の旅館ホテルの(多すぎる)食事を
満喫していたら、お腹が大変なことに・・・汗

c3069d0c.jpg どど~ん
 「え、双子?」「え、臨月?」と聞かれる今日この頃・・・(妊娠6ヶ月後半です・・・)
甥っ子には「○ツコ・デラックス」と名前を付けられる始末。
ええ、私、○ツコなんです。

残りの1週間、ウォーキング頑張ります。

おまけ
パリのマブ
0fafd460.jpg
そしていつものごとく、妥協して旦那にくっついているそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ 妥協のできないリトだけが心配。
にほんブログ村
PR

無題

小岩井農場も懐かしい! 昔、従姉が勤めてました(^o^) 立派なお腹!頼もしいですぅ 頑張れ~
by タリラリ 2012/02/13(Mon)20:11:44 編集

タリラリさん

小岩井農場、良かったですよ~。
ちょうど雪祭りをやっていて、子供連れで楽しめそうでした。

チーズケーキやら、牛乳やら、「せっかくの機会だから・・・」と妊婦には危険な旅でしたけど。
by れば 2012/02/14(Tue)09:43:12 編集

おかえりなさい。

日本に一時帰国中だったんですね。
次の帰国からはのんびり日本を満喫ってわけには行かなくなっちゃうと思うのでゆっくり満喫してくださいね~。
べべ、大きいんですね~。レバノン人の子って大きいイメージです。
私はレバノンで散々小さい小さいって言われてました。日本だったら普通の大きさだと思うんだけど…
ますますお腹重くなるけどがんばれ~
by my 2012/02/16(Thu)12:25:00 編集

myさん

やっぱりお腹大きいですかね(; ̄ェ ̄)
レバノンは確かに体重制限もなさそうだし、大きければいい、くらいな感覚かもですね。

シリア情勢不安ですね。
ヒスボラのテロ疑惑もあるし、レバノンもあまり静かとは言えず、ちょっと行くのが心配です。

myさんも日本満喫して下さい。
by れば 2012/02/19(Sun)19:48:50 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]