忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

お久しぶりです。
前回のブログから約3ヶ月が経っていました・・・自分でもビックリ。
もはやブログと呼べるのかどうか・・・汗

夏に予定していたパリ郊外への引越しも無事終わり・・・と
書きたいところですが、実がまだ出来ていないんです。
内装工事をしてもらえることになり、その工事が遅れに遅れて
私達のバカンスとも重なって結局8月末の今週を予定しています。

昨日まで2週間レバノンに行ってきました。
5739fa4d.jpeg
14ヶ月のリアム、海やプールを満喫しました。
案の定お腹を壊し続けた2週間となりましたが、旦那Jの大家族に囲まれて
毎日楽しそうでした。

子供ってこんなに成長が早いんだな~と感心するほど、電話を取ったり
挨拶したり、どんどん意思疎通が取れるようになってきました。

それからご報告になりますが、第二子を妊娠しています。
2人目はあっという間というけれど、本当に早い。
先週既に妊娠期間の折り返しで既に6ヶ月です。

性別はまたまた男の子!
希望的観測で女の子と思っていたので、冷静に考えてみたら
年子(1.5歳差)で男の子2人・・・大丈夫なんだろうか。

また引越しが落ち着いたらブログを書きたいと思います。
気長にお付き合いくださいませ。










PR

おめでとうございます

二人めのべべちゃんも、楽しみ(^w^) 私も、1.4歳違いで男の子二人! 二人でコロコロ遊び、大人になっても仲が良いですよ(笑) 大丈夫 大丈夫!! 引越しで無理しないでね
by タリラリ 2013/08/28(Wed)06:33:05 編集

タリラリさん

こんにちは。
こんな更新頻度の低いブログにいつも来ていただいて感謝です^o^

そうですか〜、タリラリ家のメンズ達は年子でしたか!女の子も欲しかったけど年子だと確かに男の子2人もかわいいかな、と思ってます。
私から女の子は出てこない!と何人かの知り合いに断言されたので、怖くて3人目はやめとこうと思います(^◇^;)

残暑お身体大切になさって下さいね。
by れば 2013/08/29(Thu)05:04:15 編集

わぁ^^

引越しと もろもろ 忙しそうですが、
次男坊ちゃんも 今年中に お目見えなのですね^^
おめでとうございます。

リアム君も ハンサムさんだから きっと
イケメン兄弟に なるんだろーなぁ~ ふふっ
by こたはむ 2013/09/04(Wed)19:32:37 編集

無題

お久しぶりでコメントします。
第二子ご懐妊おめでとうございます!
私はブログ書くのをやめて、旦那の実家でダラダラ過ごしています。
いやはや、人生何が起きるか分からないですね。
お引越しやら子育てやらお仕事やらお忙しいでしょうが無理せず…
ブログ更新楽しみにしてます。
by macky-fatima URL 2013/09/13(Fri)13:36:16 編集

こたはむさん

こんにちは。お久しぶりです。

引っ越し先でも少しずつ落ち着いてきました。
こたはむさんもお元気ですか?

11月産休に入ってからロンドンに行きたいねえ、と旦那と話していますが、どうなることやら。
久しぶりにお会いできたらうれしいです(*^^*)
by れば 2013/09/14(Sat)05:23:07 編集

macky-fatimaさん

お久しぶりです(^o^)
ブログ辞められたんですね。残念(´・_・`)
と、言いつつ私のブログも風前の灯ですが…パソコン開くとリアムがキーボード引っぺがすもんですから…と、言い訳してみたり(笑)

忙しくも楽しい毎日です。
またブログに遊びにいらして下さいね(^-^)/
by れば 2013/09/14(Sat)05:27:07 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]