忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11

旦那Jがたまたまそうなのか、中東圏の人がみんなそうなのかは
分かりませんが、うちのムーミン、とにかくテレビっ子です。

家に帰ったらまずテレビをつけるタイプ。
ごはんを食べる時から夜寝るまでず~っと。

日本のチャンネルと違って、アラブ圏はとにかくチャンネルが多い。
パラボラアンテナやらケーブルテレビのデコーダーやら
たくさんつけて、500チャンネルくらいが見られるようになってます。

私はそもそもテレビが好きではないので(日本の番組ならまだおもしろいけど)
出来ればない生活をしたいのですが、スポーツなんかならともかく、
困るのは映画が何十本もやっていること。

ついているとなんとなく見てしまって、ハラハラドキドキ、ホラーで震え、
くだらないオチの映画で見終わったら夜中の12時半じゃないかよ!って
1人でテレビに向かってツッコんだりします(旦那Jは途中からソファでスヤスヤ)。

気持ち悪い映画だろうがなんだろうが、見てもへっちゃらな旦那J。
レバノンの内戦を生きてきたからかどうかは分かりませんが
「怖がる」ってことがありません。
作り物の映画で「うわっ」とか「ひえ~」とか私が飛び上がらんばかりに
怖がっているのが不思議なんだそうです。

今朝も寝不足。
りトの変顔でやっと目が覚めました。

017.JPG朝なので洋ナシ型。

いつか再婚する機会があったら、猫好きでテレビっ子じゃない人にしよーっと。



ブログランキング・にほんブログ村へいつもありがとう☆
にほんブログ村
PR

写真のリトの顔が・・

ユ-リスに見えて仕方ない・・・
アナタのユ-様への想いが乗り移ったかのようです・・・。
新しい生徒のユ-リス君もなんだか、ユ-様を彷彿させるかのような顔していたので、密かに一人でウケてました・・。毎週会うのが楽しみです、何気に。
by コルト-田舎在住 2011/09/29(Thu)06:45:00 編集

コルトー田舎在住さん

要は「寄り目」ってことだね。

毎日デスクトップのユーちゃんを見て、ムスメ達以上に癒されてます!

生徒のユーリス君、来年の発表会で会うのが楽しみだよ(笑)。
妙に親近感を持って熱い視線を送ってしまいそうだわ。まぁ、まさか猫と同じ名前だとは言えないけどね~。
by れば 2011/09/29(Thu)06:58:51 編集

無題

我が家、TVありません!
正確に言えば借りてる部屋に2台ついてますが、申し込みをしていないので映りません(^^;

私もすっごいTVッ子で、ずっと見続けてしまうタイプだったので、5年くらい前(まだ日本にいた頃)引越を機にTV無し生活に強行突入したんです。

無ければ無いで意外とイケますね〜。
最近はネットに日本のTV番組がすぐUPされるので、本当に観たい番組は何とか頑張れば観れますし☆
by junko URL 2011/09/30(Fri)00:31:35 編集

junkoさん

junkoさん、こんにちは~。

部屋にあるのにつかない・・・って邪魔ですねぇ。
テレビってあるとずーーーっと見ちゃうんですよね、で、後で後悔することも。

日本のドラマもバラエティも、今はネットで大体見られますもんね。便利な時代ですよね♪
by れば 2011/09/30(Fri)04:07:40 編集

無題

生徒のユ-リス少年は新しい職場の生徒さんだから、個人の生徒さん用の発表会には出ないよ。

教室でも発表会やるみたいだから、その時は、是非、ユ-リス少年を応援に来てみては? (笑)
by コルト-田舎在住 2011/09/30(Fri)05:36:37 編集

コルトー田舎在住さん

おお、そうだったね。
新しい学校の生徒さんか。

ところで、今度ユー様ファンクラブ作ろうかと思っているんだけど、どうかなぁ。フフフ。
by れば 2011/09/30(Fri)06:53:43 編集

ユ-様ファンクラブ!?

なるほど・・その手があったか・・
そうだよ!ユ-リスグッズとか作って販売するのがいいかも。開運、商売繁盛、厄除け、長寿祈願として重宝される事、間違いなし。
ユ-リスTシャツとかさ、かなり、いいかと思われる。
by コルト-田舎在住 2011/10/01(Sat)05:24:49 編集

コルトー田舎在住さん

ユー様どれだけ、ご利益あるんですか?

でもあの瞳に見つめられてると、癒されるしね~。ファンクラブ考えておくわ。

週末のユー様写真撮影会(目的はやっぱりココ・・・フフフ)も結構モチベです~♪
by れば 2011/10/01(Sat)07:16:17 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]