忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08

パリ郊外へ引越して、ちょうど1ヶ月が経ちました。

いやはや、単身での引越しとは違い、家族での引越しって大変~。

引越し翌日。
働け働け、息子よ。

パリから車で南に10分ほど、メトロの終点からバスで10分という近郊ですが
広々としていて、とても落ち着く環境です。

徒歩圏内にスーパーもあるし、パリより不便なのは確実だけど、
苦になるほどではありません。なんせアパルトマンの広さが2倍。
車も購入し、生活のペースもがらっと変わりました(私は超ペーパーなので
当分運転しないと思うけど・・・)。

ちょっと散歩に出ると、こんな道もあって、田舎気分も味わえます。
リアムも楽しそうです。

引越し後、大変だったのは、なかなか台所の取り付け業者が始めてくれなかったこと。
台所は流し台があるだけで、自分で持ってきた電子レンジや炊飯器くらいしか
なかったので、料理がほとんどできず困りました。

9月中旬にやっと工事がスタート、3~4日と言われていた工事も
工事人が他の現場と掛け持ちしたり、と思うように進まず(フランスは
いっつもこんな感じです)、結局2週間近くかかり、やっと最近完成しました。

工事中~。
しかし1歳児がいると、片付けが進まない・・・汗

まだまだ片付け中でごったがえしているので、完成の様子はまた後日アップしたいと思います。

8月のレバノンバカンスから、その後の引越しの間、猫シッターさんに
マブの預かりをお願いしたのですが、結果的に工事が長引いたせいで
7週間も預かっていただきました。

とても猫好きなご夫婦で、マブも幸せな夏を過ごしたようです。
そりゃ、1歳児のいる家といない家、後者の方がいいに決まってますよね~(苦笑)。

先週末にマブを送り届けていただいて、シッターさんのご主人様から思いがけないプレゼントを
いただきました。
じゃっじゃーん

マブの似顔絵。
す、素敵過ぎる~(泣)。

旦那Jにプロポーズされたときより嬉しかった~~~(←それでいいのか?)

広くなった家と久しぶりの1歳児に落ち着かないマブでしたが、ちょっとずつ
慣れてきています。

それにしても1歳児対策でバリケードだらけと、自由にさせてあげたい猫対策、
すごく矛盾していて悩むところです。

郊外生活、また少しずつお知らせしていきたいと思います♪
あ、ブログのタイトル変えなきゃ・・・。


PR

久々の・・・

更新だね。 このままフェイドアウトしていくのか・・と思いました。(笑)

タイトルねぇ・・・
確かにねぇ・・ リトもいないしなぁ・・ パリじゃないしなぁ・・・(笑)

新天地での生活、楽しみだね。

車の免許取ったら、ガンガン遊びにいくわぁ~
by コルト-田舎在住 2013/10/02(Wed)04:57:04 編集

コルトー田舎在住さん

意外としぶとく続けようかと思います、ブログ。最近リアムが夜早く寝るようになったし・・・フフフ。

また遊びに来てね。
by れば 2013/10/02(Wed)16:30:41 編集

私も

青森の実家をたたむ為に、引越しの用な作業を終え熊本に戻ったら連日31℃でバテましたよ~ お互い、頑張りましょうね やっぱり、パリ郊外も素敵(^w^) 絵になる~ 新生活をUPして下さいな 待ってまーす
by タリラリ 2013/10/04(Fri)17:51:06 編集

タリラリさん

こんにちは(*^^*)

青森から熊本へお嫁に行かれたんですね〜(^◇^;)
すごいカルチャーショックありそうですね。

新しい生活楽しんでいきます。
来月から産休ですので、もうパリに出るのが面倒くさくなりそうです( ̄▽ ̄)
by れば 2013/10/06(Sun)17:31:28 編集

こんにちわ

こんにちわ、お久しぶりです。
そしておめでとうございます(*^_^*)なんと念願の二人目なんですね~♪♪しかももうかなりおおきいそうで。私のほうはまだまだ一人だけでなんとか頑張ってます。Babyもこの頃になってくると前より面白いですね♪だんだん人らしくなってきました(笑)リアムちゃん大きくなって本当掃除してるのかな?絵の方もとっても可愛い^ ^またプログ楽しみにしてますね。体にお気をつけて。

マーブル
by みちこ 2013/10/12(Sat)00:22:01 編集

みちこさん

こんにちは。それとありがとうございます^o^

予定通り2人目が来てくれましたが、男の子2人目。性別は思うようにいかなかったです( ̄▽ ̄)
しょーがない。ひたすら頑張ります。

うちの子はとにかくでっかいので、なんとか2人目は4キロ以内で生みたいところです。

楽しいけど大変になってくる1歳児育児もお互い頑張りましょう(^_-)
by れば 2013/10/13(Sun)07:38:00 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]