忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11

晴天の日曜日、今年もローランギャロス(全仏オープン)に行ってきました。
毎年予約のシステムは改良されていますが、とにかく早いもの勝ちなので
年々ヒートアップしています。

で、人気の男子シングルス、フィリップコートは今年も相変わらず
入手できませんでした(6時に起きないとダメだったらしい・・・)。

ローギャロデビューの去年は、2つめのスザンヌコートを買ったことにも
気がつかず、「ナダルに会える~」とウキウキ弁当を作ったものの
当日、隣のコートだと気がついた私です。
ただナダルは去年たまたま生垣から覗き見できたので満足して
今年もスザンヌで妥協しました。

去年のジョコビッチの試合もそうだったけど、なぜか私の見る試合は白熱試合になり
今回も第一試合の男子からフルセット4時間半、前年女王のスキアボーネと
ヤンコビッチの試合も同じく2時間半、どちらも観客から
ウェーブが起こるほどの内容で楽しめました。

2011-05-29_12.06.28.jpg 第一試合

最後の土壇場で足を怪我しながら勝ったイタリアのファビオなんとか。
あまり有名ではない(失礼)彼らが長時間試合をしたせいで、予定は押せ押せ、
フランスの期待の星(なのか?)ガエル・モンフィスの試合が始まったのは
18時過ぎ・・・。

これまた白熱試合で、スタンドは満員の3セット目。だんだん暗くなってきた~。

スタスタとスーツのおじさんが入ってきたと思ったら、嫌な予感が的中で
日没のため試合が翌日へ持ち越し。ニュースサイトによると
「日没サスペンデッド」というらしい(ちょっと笑った)。

たまげたのは、おじさんが入ってきた瞬間から、観客がざーっと
すごい勢いで帰り始めたこと。

私はてっきり「すみませんが試合を中断します」アナウンスの後
「いいとこなんだぞ~」「金返せ~」「明日のチケットよこせ~」などの
大ブーイングが起こると思ってたんですが、一人も文句を言いませんでした。

フランス人達よ、いつも文句言ってるくせに、これはいいのか・・・?
日没には寛大なのか・・・?

フランス生活12年にして、まだまだ私も甘ちゃんみたいです(笑)。

明後日水曜日も試合に行ってきます。
またまたスザンヌだけど、フェデラーあたりが来てくれることを願いつつ。。。

IMG_5670.jpeg こんな怪しいアジア人がいたら声かけてください。ぐふ。


翌日のガエルの試合も長かったらしい・・・。
カエルモンフィス、なんちって。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]