忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08

今週土曜日にバカンスで日本に帰ります。
産休中でも有給休暇5週間は溜まっていたのです。フッフッフ。

仕事もハーフタイムで時間が限られているので、バタバタとこなし
午後はリアムの散歩がてら、お土産を買いまくってます。慌しい・・・。

喜ばれるのでいつものごとくチーズのお土産が多数。
2012-11-28_18.52.27.jpg
















冷蔵庫1段全部チーズ。
毎回帰国の前はスーパーでチーズを大量買いするので、ちょっと恥ずかしいです(笑)

子供連れの飛行機は今からドキドキです。
5ヶ月のリアムは良く寝るし、抱っこしていればまだ大人しい月齢なので、何とかなるかな、とも
思うのですが、何があるか分からないのであれもこれも~と思うと荷物も多くなりそう。
最近寝返り完成度70パーセントくらいなので、イナバウアーがブームのリアム。
抱っこしているといきなり反り返るのでビビリます。
photo2.JPG てへ~。

2週間の旅行中、マブ姉さんは、7キロ猫のちょびさんちに居候させていただく予定です☆


 
PR

いってらっしゃーい!

もしかして、年末年始日本?だとしたら羨ましい…
お土産、毎度毎度困ります。もう今は定番化し、農家から買うオリーブオイル缶入り5L、ガム、エスプレッソチョコ、くらいかな…あとはBIOの薬やら。食べ物買っても実家ではもういらないって言われるので。ちっ
ご実家ではリアムくんがくるの楽しみにしてるでしょうね!飛行機移動、親がハラハラしますが、まだ五ヶ月なんとかなりますよ!
親に甘えてエンジョイしてきてくださいね!
更新たのしみにしてま〜す
by macky-fatima URL 2012/11/30(Fri)18:23:05 編集

macky-fatimaさん

こんにちは。

お土産ね〜最初は色々買うけど、そのうち定番化しちゃいますよね〜(^^;; イタリアと言えば、オリーブオイル、いいですね!!私だったら珍しいパスタとかもらったらうれしいけどね。

楽しんできまーす(=゚ω゚)ノ
by れば 2012/11/30(Fri)23:43:09 編集

無題

ホリデー楽しんできてください♪フランスはやっぱりチーズですよね。昔南仏の島で食べたロックフォードチーズには感動でした。うちのほうはまだ寝返りしないしまだ泣き泣きおおいです。お座りできそうなのはうれしいですけど。。飛行機どうだったか教えてください☆
by みちこ 2012/12/01(Sat)03:49:25 編集

みちこさん

こんばんは。

出発準備でフラフラです(笑)。イナバウアーリアムを連れてどうなることやら。

ブログを書いた翌日、寝返りを成功させました。2日後に反対向きにごろり。毎日が成長ですね~。
でもうちはなぜかお座りができません。
ごろんと転がっちゃいます。それぞれなんですね。

では行ってきます!
by れば 2012/12/01(Sat)09:32:50 編集

着いたかな‥

お疲れ様です 機中のリアムくんは、どうでしたか? 同じ日本の空の下にレバさんがいると思うと嬉しいです ノンビリゆったりして下さいね
by タリラリ 2012/12/03(Mon)09:14:39 編集

タリラリさん

こんにちは。

昨日無事に到着しました。
なかなか面白い旅立ったので、またブログ書きますね(^ ^)

今回は乳児とガイジン連れなのであまり思いどうりにはいかないのですが、のんびり楽しんでいきます^o^
by れば 2012/12/03(Mon)09:32:15 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]