忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

仕事と育児、半々の毎日です。

育児にぴったりの表現ってなんだろうな~と考えたら
「奮闘」が思いつきました。楽しいけど大変。大変だけど楽しい。

相変わらずのこのコンビ
2012-10-31_18.23.17.jpg
興味あるけど距離はとっとこ by マブ

昨日うれしいことがありました。
実は・・・以前のジーンズが入ったんです!!!

出産後体重は少ーしずつ戻っているものの、お腹とお尻についた
幅はなかなかのもの。持っているズボンのほとんどが入らなくて、だからと言って
買うのもバカバカしいし、妊婦の時に来ていたジャンパースカート(死語?)
タイプのものを相変わらず着ていました。

最近出産ラッシュの芸能界では、「〇〇が産後美ボディを披露」みたいなニュースで
もてはやされているのを見ますが、子育てよりも、産後の体のケアよりも、とにかく外見という
風潮はどうかと思います。とかく日本は全てのことにおいて成功&失敗の枠に
押し込めたがるから、「こうじゃないと負け組み~」みたいなのは
よくないですね。
14キロ増で妊娠線バリバリの私は完全負け組みですけど、中身が健康なので
いいかなと思っています。もうビキニで勝負するってのはムリだけど(いや、
そもそも一度も勝負したことないし・・・)。

ということで、久しぶりのまだちょっぴりきついジーンズ履いて、ウフフです。

おまけ
2012-11-5.JPG
この人もズボン、ぱつんぱつん。





PR

そうですね

分かる、分かりますよ!奮闘かあ。
私的には「忍耐」もしくは「修行」かな。
ちなみに私はムスリマです…ヒジャブしない、ラマダンも中途半端、お祈りも滅多にしない、子供達の手本にならん悪ムスリマですけど。お酒とあの肉食べないのは守ってますから‼(て、当たり前か)
うちの長女は日本語ほぼ完璧、私たちの会話は家、外どこでも日本語。イタリア語理解はするが発する言葉ははい、いいえ、ありがとう、Ciaoと1〜10の数字くらい。英語は単語を理解し始めて文章だと?、パキスタンのウルドゥー語は旦那の会話は理解してるものの、挨拶、お休み、ありがとうくらいしか話しません。旦那にひたすら日本語で話しかけて会話になってるのか疑問です。
ま、ゆっくりゆっくり。まだ三歳ですから。
お互い育児ゆるゆると頑張りましょうね。
更新楽しみにしてます♫
by macky-fatima URL 2012/11/08(Thu)20:18:56 編集

macky-fatimaさん

こんにちは^_^
忍耐と修行もいいですね〜。いずれにしても耐える日々ですねσ(^_^;)

ご主人日本語がおできになるんですね。うちと同じような他言語ファミリーですね。子供の脳は柔軟だから、何カ国語でも大丈夫、なんて気軽く言う人もいますけど、語源の違う言語なんでやっぱり大変じゃないかと思うんです。

また色々教えてください(^o^)
これからもよろしくお願いします。
by れば 2012/11/08(Thu)23:05:55 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]