忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11

引き続き奮闘の毎日ですが、生活のリズムにも慣れてきました。

私けっこう頑張ってるぅ~とノリノリで仕事していたところ、打ち合わせ中に
上司が「ところでさ~、〇〇さん・・・カーディガン裏返しだよ」って。

・・・。
やってもうた・・・。

ま、コート着てたから、外ではバレてないんですけど!
子供のことだけとりあえずちゃんとやって、暗い中そろりそろり出かけていくので
自分の格好なんて気にしてないんですね。いかんいかん。
最近すっかりお母さんだね、と言われるのは、こういう「自分はどうでもいいんだぜぇ~
オーラ」が出ているからだと思われます。はい。

ダッシュで帰って午後はおうちで仕事(誰か給料くれ)。
2012-11-09_14.37.28.jpg
両手にムスメと息子。
大変だけど、まあいっか。

PR

すみません(笑)

私、毎回コメントしてて。
母親には子供がさせてくれるんだなって最近思います。
前はご飯は作らん(嫌いだから)、寝るの大好き、一人時間大好きのぐーたらだったのに、今じゃ自分のことは二の次三の次、娘達のために毎朝掃除して洗濯、アイロン、栄養考えてご飯作って…
まあ見本になるような立派な母親ではないですけど…
本当、主婦も給料制にしてください!
そしたらもっと頑張れるような…
更新楽しみにしてますね
by macky-fatima URL 2012/11/10(Sat)20:43:01 編集

macky-fatimaさん

いえいえ、いつも遊びに来て下さってありがとうございます(笑)

主婦業って労働賃金にするとすごいんですよね〜。やらないとサボってる、やったところで褒めてももらえない、大変な仕事だと思います。

そうですね、子供に母にしてもらって、自分が親にしてもらったことも教えてくれますね。

見返りはないけど頑張りましょう(^o^)/
by れば 2012/11/11(Sun)00:39:22 編集

カ-ディガン裏返して、ノリノリで・・

仕事しているアナタを想像すると・・・素敵です(笑)  外ではコ-ト着ててよかったな。

母業は本当に大変なんだろう・・と想像します。私は褒めてあげますよ。たまにご飯やデザ-トを差し入れしちゃいます。(ま、自分が食べたいだけ・・という噂も)

応援してますよ。

by コルト-田舎在住 2012/11/11(Sun)02:00:07 編集

無題

私も子供産まれてから外出着きずかえなくなっます(^_^;)あ~いつになったらまたお洒落できるのか~息子さん、髪の毛ふさふさ☆私のほうはなんだかだんだんうすくなってきてます(笑)
by みちこ 2012/11/11(Sun)04:35:16 編集

コルトー田舎在住さん

だろ〜。我ながら素敵だよ、裏返し。
これは表か裏か、っていうのさえ悩まずに着たからね。言われてから、あ、そんなのあったね…みたいな。

また美味しい差し入れ待ってるぜえ。
by れば 2012/11/11(Sun)19:28:02 編集

みちこさん

こんにちは。

おしゃれなんてどっかいっちゃいましたよね〜σ^_^; たまに外出てから「良かったパジャマじゃなくて」って本気で思ったりします…。

今すごい髪抜けませんか?産後3ヶ月くらいから髪が一気に抜けるって聞いていたけど、私もすごいんです。シャワーの流しが貞子になっちゃうんで、髪短くしました(-。-;
by れば 2012/11/11(Sun)19:36:13 編集

お疲れ様です(^。^;)

日々、奮闘ですね(ニヤリ) 子育てって、終わってしまうと一番バタバタしていた時の自分が、いとおしく思えますよ カーディガンは裏返しでもお肌のお手入れはしてあげて~っ!(後年、後悔しますよ~)熊本から、応援してますから~っ!風邪に気をつけて(^o^)
by タリラリ 2012/11/12(Mon)05:47:37 編集

タリラリさん

こんにちは。

そうですね。大変だけどいい思い出になりそうです^_^ 長い人生の中で育児で思い通りにならない時間はほんのちょっとですもんね。

お肌の手入れ…σ^_^;
それこそ怠ってます。ヤバイ。
気をつけます(`_´)ゞ
by れば 2012/11/12(Mon)18:23:29 編集

無題

薄くなってきたのはベイビーのほうでした。
わたしのほうは抜け毛というよりは髪質がかわってしまってもともとくせがかってはいたのだけれど更に前髪がうねってしまいました(^_^;)授乳のせいだと聞くんで終わったらなおるといいのだけど、、髪型も悩み中です。
by みちこ 2012/11/12(Mon)19:22:16 編集

みちこさん

おおっと、べべちゃんでしたか〜(^ ^)
髪の毛なくなっちゃう子、多いですよね。ヨーロピアンベビーはツルツルの子も多いので、リアムを見ていうセリフはほとんど「髪の毛フサフサ」のみです。

髪の毛抜けないお母さんもいるんですね。羨ましい…(u_u)
by れば 2012/11/13(Tue)02:40:32 編集

大丈夫だよ~

髪の毛は、いっときバサバサ抜けますが、底をついたら、それこそベベちゃんの様な新鮮な頭髪が、サバサバはえて来て、また艶々の美しい御髪になりますよ(^o^) がんばれ~
by タリラリ 2012/11/13(Tue)21:29:18 編集

タリラリさん

わ〜ありがとうございます(T ^ T)

そのうち終わるんですね、この排水口貞子状態。
生え変わるのは嬉しいんですが、中途半端な長さの髪がツンツンしてます(^_^)a
by れば 2012/11/14(Wed)04:45:24 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]