忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

1月2日からフツーに仕事していたので、
新年の挨拶をついつい忘れてしまう年初めでした。

年越しもいつもごとくレバノン人95パーセントでしたが
料理もおいしかったです。
2011-12-31_20.27.16.jpg どど~ん

1月に入り、妊娠も安定期に入ったので
ウォーキングを始めました。
いつも走っていた公園をちょっと早めに歩く。

びゅんびゅん追い越していくランナーを見ると、いいなぁ
走りたい・・・と羨ましい。
さっさとLBちゃんを産んで、ハーフマラソンでも目指したいです!

お義母さんとは思いのほか仲良くやっています。
言葉は通じないけど、気難しい人でもないし、80歳なのに
結構何事にも興味があって、随分オープンな人のようです。

困る事と言えば、お義母さんは足が悪くあまり外出しないので
旦那がそのため家に張り付く事です。
ムスメ達は隠れないといけない時間が長く、ちょっと可哀相。

ご飯も好きな時に食べられないので、うう、可哀相、
すっごく激ヤセしてるに違いない・・・

と思って体重を量ってみると

マブ 5.6キロ
リト 6.3キロ

それぞれ200グラム減・・・なんじゃい。
こっそり期待してたのに。

何はともあれ私もムスメ達もまぁまぁ元気にやってます。
317b94e6.JPG
ぼんやりマブ

424b0815.JPG
身だしなみ中リト 鼻にしわ寄ってますけど・・・。









PR

いい感じ。

こちらこそ、引き続きブログ拝見させていただきます。どうぞよろしく。
で、よかったですね。お義母さんとの関係。色々心身ともに準備できてたからかな?
by sis 2012/01/11(Wed)07:32:27 編集

sisさん

そうですね、心の準備が出来ていたのかも。。。っていうか先に散々愚痴聞いてもらったからですかね〜。

地味なブログですけど、今年も宜しくです(^-^)/
by ればのん 2012/01/12(Thu)06:28:27 編集

無題

元気そうで安心しました(-^〇^-) 気難しく無い義母さんが一番ですよね 私は不覚にも酷い風邪をひいてしまいました もう4日くらいゼイゼイです(∋_∈) 早く治すゾッ!!
by タリラリ 2012/01/12(Thu)12:58:38 編集

タリラリさん

あけおめです。今年もよろしくお願いします。

新年早々、風邪ですか!いけませんね。
温かくして早く治してくださいね。

この冬パリは異様に暖かいです。マイナスにならない冬なんて初めて。
by れば 2012/01/12(Thu)17:32:54 編集

がんばれ、ブロガ-!

すっかりブログで有名人になりつつあるアナタですね。(笑) 有名になってもお友達でいてね。(なんのこっちゃ)

今年は家族も増えることですし、益々面白い内容目指して頑張ってください。

ユ-リスも元気で、寒くても外で寝ています。(ま、今年は暖冬なのでね、まだまだ余裕なのかもしれんがな・・)

田舎にも遊びに来てね。
by コルト-田舎在住 2012/01/13(Fri)06:23:42 編集

追申

上の写真の「そぼろご飯」みたいの何?
by コルト-田舎在住 2012/01/13(Fri)06:24:43 編集

コルトー田舎在住さん

いやいや、人気ブロガーには読者数のケタが2つほど足りないのではないでしょうか。

そうねぇ、子供がいても、「育児ブログ」にはならないよう、いきたいものです。でも難しいのかな、やっぱり。

ユー先輩は昨年の激寒な中でも寝てましたからね、この暖冬はちゃんちゃらプーってとこかしらね。まぁお年なので無理しないでほしいわ。

当分「トキソ警戒中」なので、外猫ちゃんパラダイスのお宅には行けないのです・・・とほほ。
また来年の夏にベビーカー押して遊びに行くわ。

あ、そぼろご飯ね。これは普通にご飯を炊いて(バターくらいは入っているかもしれないけど)、上にアーモンドと松の実を炒めたものがのっかってます。おいしいよ。
by れば 2012/01/13(Fri)22:14:44 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]