忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11

ここ数日いきなり寒くなり、冬が来るわ~(凹)という
ムード満載のパリ&パリ郊外です。

引越し後、少しずつですが片付けも進み(担当:旦那J)
貸家とは言え、買うものも多かったので、すっかり引越しビンボーな
J家です。とほほ。

引越し業者だか台所の工事人だか不明ですが、冷蔵庫の足を
壊されてしまい、それに関連して冷凍庫の扉も外れたりという
ひどい有様で、冷蔵庫を買いなおすなど、予定外の出費も。
まあ、しょうがないんですけどね。

先日のブログに書いた、長くかかった台所の取り付けも、
一部やっつけ工事と言えるところがあり、また工事人に文句を言って
やり直してもらわないといけない部分もあります。

一応完成の図
基本的には使いやすいのですが、配管の関係で勝手に食洗機の
場所を変えられたり(結果、食洗機を使おうとすると窓とちょっとぶつかる、
というビギナーなミスも発生)、棚が雑についていたり、と
使う人間から言うと不満な部分もいくつかあります。

知人達に見せると「これはひどいね」と言う人もいれば、「こんなの
普通だよ。クレーム言うほどじゃないよ」と言う人もいて、人それぞれ
なんだなあ、と実感。
今回は良い勉強になったと思うけど、台所をイチから作るなんて
そうあることではないので、あまり次に生かせないのが残念です。

まあ、台所はともかく、2倍の広さになった新居はそれ以外全てが
快適で、リアムものびのび、家族みんなで喜んでいます。

・・・そう、彼女を除いては。

うちの長女マブ。
広いスペースやベランダに出たり(寒いけど)と、新生活を楽しんでいる
ように見えるマブですが、最近はリアムの猛アタックがすごくて、
見ているのが可哀相なほど。

 寝てても起こされてチュー。
「優しくなでて!」と言うと、最初はそうするのですが
やはり尻尾を引っ張ったり、叩いたり、になります。

それでも気の優しいマブ姉さん、弱くシャーっと言うだけで
爪は立てません。さすが。

リアムが落ち着くまで、もうちょっと辛抱してくれるかな。。。
すぐに次の天敵も出てくるけど、そんなことバレたら家出しちゃうな~、きっと。

PR

なかなか

素敵じゃないですか~ 男の子達には、広さが1番! 周りの自然も色々紹介して下さいね 日本もグッと寒くなり、あちこちの山で初冠雪が… 風邪をひかないひかせないで、頑張りましょう
by タリラリ 2013/10/19(Sat)23:02:06 編集

タリラリさん

ありがとうございます♪

広さは本当に充分過ぎるほどで、3部屋のうち1部屋しか使っていません。今まで狭い家にいた癖で、ついついサロンとか1部屋に家族3人+猫で固まっております(笑)

来月から産休に入るので、ブログももう少し書いていきたいなあと思っています。
どうぞよろしくです。
by れば 2013/10/24(Thu)16:59:23 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]