忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11

今日は朝から、猫のヒゲをなんと3本も見つけてしまいました。
あ、ムスメ達のヒゲ集めは私の唯一のコレクションです。

掃除機をかけながら、なななななんと4本目を発見!!
す、すごい。なんかいいことあるかも~~~、
と興奮しながら拾おうとしたところ

幸運のヒゲが掃除機に吸い込まれていきました。
fimg_1315768550.png私の写真では怖すぎるので、リトで代用。。。

猫のヒゲで日曜の朝から一喜一憂している女もどうよ、と思いながら
カフェオレ片手にパソコンを立ち上げると、Facebookの友達リクエストが届いていました。

最近日本はFacebookが流行っているようで、毎日1通くらいリクエストが届きます。
今朝連絡をくれたのは、短大の時の後輩で、一緒にカナダの夏季留学に行った
友達。うお~、懐かしいねぇなんて返事を書いたら、ちょうど彼女もログイン中だった
らしく、チャットがスタート。15年ぶりくらいの(数えてびっくり!)交流でした。

Facebookは今まで使いこなせない感バリバリで、放置していましたが、
フルネームを入れているお陰で、こういうサプライズがあるのはいいですね~。

午後もランチをしていたら、高校の時の部活の同期とチャットが出来て
こちらも盛り上がりました。
みんなそれそれの人生を、色々な問題を抱えながら、時には泣きながら
頑張っているんだなぁって、なんだか嬉しくなりました。

おまけ
昨日に引き続き、愛すべきユーリス。
026.JPG走るユー様。
039.JPGもうこの表情は猫じゃないね。

フォンテーヌブローまじ住みたいっす!
PR

無題

おお!
ユーリスさん再び!
なんだか哲学者っぽい佇まいですね(^^)
す・て・き♪
by junko URL 2011/09/13(Tue)01:37:24 編集

junkoさん

こんばんは。
ユーちゃん、また載せてしまいました(笑)

さっきもうちのムスメの顔をまじまじと観察しましたが、やっぱりユーちゃんはすごくオリジナルですね。
ついデスクトップもユーちゃん画像にしてしまいました。
by れば 2011/09/13(Tue)04:24:20 編集

無題

何回もすみません。
ワタシもついデキゴコロで画像を拝借して、ユー様をデスクトップにしてしまいましたので、事後報告まで...... m(_ _)m
by junko URL 2011/09/14(Wed)00:49:41 編集

ユ-リス旋風

ユ-リス・・・ こんなところで人気モノになっているとは知らず・・・。今も庭で爆睡中・・・(笑)
これは、もう、ユ-リス中心のブログに変更しないといけないかもな・・。
by コルト-田舎在住 2011/09/14(Wed)02:02:54 編集

junkoさん

あはは、いいですよ~画像使ってください(って私の猫でもないし・笑)。

私もパソコンを開くたびに、ユー様にうっとり。

一緒にファンクラブ作りましょう!!!
by れば 2011/09/14(Wed)02:30:05 編集

コルトー田舎在住さん

そうだよ、なんか胸がキュンとします。

ユー様ブログ、作れるのはアナタしかいない!!!お願い!!!
by れば 2011/09/14(Wed)02:31:43 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]