忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

急に寒くなりました。ずっと寒くない日が続いていたので
マイナスが応えます。

1ヶ月のSOLDE(セール)期間、色々と買い物しています。
とーにーかーくっ、ベビー用品。

初心者マタにありがちな買いすぎは避けたいと思いつつ
あれも~これも~とやっぱり買ってしまう。

家族知人も含めて「絶対男の子!」となぜか全員に断言されているので
もう男の子の洋服なんかも買い始めています。日本みたいに頻繁に
エコー検診があれば、もう性別も分かってるんだろうけど・・・。
2月中旬のエコー(やっと2回目!)では分かるかな~。

fb95c585.JPG
マブ姉さん、ヒーターの前でぬくぬくお休み中。

みんと嬢の飼い主Kさんが遊びに来てくれました。

ちょっと・・・リト子さん、お客様になんてこと・・・汗
2012-01-29_17.03.00.jpg
旦那Jにもその調子で強気でいけばいいのに・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ Kさん、ごめんにゃさい。
にほんブログ村
PR

やっぱり・・

子供の服はセ-ルで購入、基本だよね! ハンパななく安くんなるからね・・ 定価でかうのがバカらしいよね、特に子供服は・・。(どうせ買っても、スグ、着れなくなるし・・)
セ-ルになると、イギリスの親友の子供達と日本の甥っ子の服が買いたくなるもん。そのうち、お宅の子供もリストに入るな。(笑)

楽しみだね、色々。
by コルト-田舎在住 2012/01/30(Mon)06:49:43 編集

コルトー田舎在住さん

そうよね、結構子供服高いしね。

ただ以前はプレゼントとしてプチバトーなんかバシバシ買ってたけど、自分の子供に何着も・・・となるとなかなか手がでない。思い切って買ってみたらロゴは日本語で、どうやら日本の会社に買収されたらしい・・・というオチつき。

うちの子に何か買っていただけるんでしたら、お宅のおぼっちゃまにも何か買いますね(笑)
by れば 2012/01/31(Tue)00:59:41 編集

いやいや・・・

うちの所詮、「猫」・・アニマルっすからね・・・お気にせず。
人間の子には敵わんですわ。(笑)

by コルト-田舎在住 2012/01/31(Tue)04:51:25 編集

無題

1月も終わってしまいますね~ 元気そうで何よりです 私も男の子二人だったから男の子に賛成! ベビー服はいつ見ても可愛いな!!(=^o^=) まだまだ寒いですから風邪ひかないでね
by タリラリ 2012/01/31(Tue)17:23:53 編集

コルトー田舎在住さん

そうは言っても、一度くらいコルっつに「コルトマルテーズ」のコスプレさせたいわよね〜。

あのキョロキョロした目、全然渋くならなそうだけど。
by れば 2012/02/01(Wed)06:10:55 編集

タリラリさん

年明けに風邪引かれてたので、どうしたかな〜と心配してました。
日本は異様に寒いみたいですが、熊本はどうですか?

男の子でも女の子でもどっちでも良いのですが、名前が難しくて悩んでます。ムムム。
by れば 2012/02/01(Wed)06:17:36 編集

わかります

フランスのベビー服、かわいいでしょうね。

でもレバノンのABC(デパート)に売ってる子供服ほとんどフランスブランドでしたけど高くててがでませんでしたもん。
その点日本はかわいい&丈夫な子供服も安く手に入るからいつも日本に帰った時にまとめ買いしてました~。
by my 2012/02/03(Fri)16:12:15 編集

myさん

こんにちは。出産後ちょっと落ち着かれましたか?
ベビー用品はどれもかわいくて迷ってしまいますよね。フランスのもいいけど、質も考えるとやっぱり日本ですかね。

明日からバカンスで日本に帰るのですが、パリに戻ってからエコーなので、ちょっと失敗したな・・・と反省しています。せめて性別が分かってから「アカチャンホンポ」ツアーしたかったです。。。
by れば 2012/02/03(Fri)21:02:33 編集

無題

みんとで慣れているから怒ってないですよー!

娘さんたちがどうしているか、留守宅に乱入したい衝動にかられましたが、ご主人に「変な奴認定」されたら今後のおつきあいに響くので、ぐっとこらえました。
日本の出産・育児事情はいかがでしょうか?くらくらしてます?
パリは来週から暖かくなる予報ですよ。
by 友人K 2012/02/10(Fri)20:12:49 編集

友人Kさん

こんにちは~。元気でやっています。
昨日岩手から帰ってきました☆

いやいや実家のパソコン&ネット環境がが恐ろしく旧型なので、ブログをアップできるか不明なのですが(後で挑戦してみよっと)、風邪も引かずにベベ子も元気です。

私もムスメ達が気になっていますが、旦那情報によると、元気にやっているそうなので、とりあえず安心してください。

何か日本から持っていくものがあれば遠慮なく!
by れば 2012/02/12(Sun)10:20:25 編集

無題

今、日本のどこかにいるのね(^w^) 岩手は母の里です 懐かしい! 熊本に寄る時間は無いかな?(=^o^=) 日本を満喫して下さいね
by タリラリ 2012/02/12(Sun)13:02:20 編集

タリラリさん

はい、実家の東京にいます♪

お母様、岩手のご出身なんですね。本当にいいところでした。今度は夏に行きたいな~(お祭りとか、川くだり大会とか、面白い行事多そうですね)。

九州も行ってみたい場所、ナンバーワンですので、いつか上陸します!
・・・って当分子育てが待ってますけど(笑)

気分は行く気マンマンです。
by れば 2012/02/13(Mon)08:51:57 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]