忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

日本猫ちゃんのブログなどを見ていると、意外にみんな小柄で、
外来種はやはり大きいイメージがあります。

うちのムスメ達もヨーロピアンという種類なので(ヨーロッパで「ヨーロピアン」って雑種だろ、と
ツッコミを入れたくもなるのですが)大きいんです、ええ、まぁ。

まぁヤセかぽっちゃりと言われたら、相当ポッチャリ
7540addf.jpg証拠写真

マブは確かに大柄で、獣医の先生に「ちょっと太りすぎだね」と注意されたので
「でもカリカリを50グラムしかあげてないんですけどね~」と言ったら
「そんなハズはない!」と断言されて喧嘩して帰ってきたこともあります。

でもね、今日体重を量ってみたんです。。。

なんと、なんと
マブ 5.3キロ
リト 5.5キロ

マブが0.5キロも痩せてるのは、いい加減な体重計のせいとしても
リトがマブより大きいなんて・・・・・・・。がぁぁぁぁん。

ま、ショック受けるほどでもないんですが(リトは去年から同じ体重だし)
なんかあんな小さかったリトが、そっかぁ~という感じです。

なんだかしみじみ。
なんでだろ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
PR

無題

マブ嬢よりリトちゃんの方が大きいとは。衝撃!
日本の実家の猫は3キロあるかないか、だからやっぱり大きいんですね。
そういえばこっちに来て猫を見た時「でかい!」と思いましたもん。
ちょびは暴れて体重測ったこと無いけど6キロはありそうな感じです。
ちなみにちょびもヨーロピアンだそうです。
レバノンだけどヨーロピアンなんだ~って思いました。
by my 2011/01/30(Sun)05:54:54 編集

へぇぇぇ

ちょびさんってヨーロピアンなんだ!!
すごい親近感!

なんか猫種(?)のないものは全部ヨーロピアンって言えそうですよね~。

拾ったときは小さかったリトも大きくなりました☆
by れば 2011/01/30(Sun)08:34:26 編集

無題

リト、マブより大っきくなったんですかぁ?!?!

もしかして、誰かさんが禁断の果実、人の食事の味を教えちゃったのも一因・・・とか?
そのつもりはなかったんだけど、
気をつけてたんだけど・・・。(モジモジ)

私がいた数ヶ月に、気がつくとリトが驚くほど大きくなってました。ハイ。
あれは成長期のはじまりだったのかな?
by MAKOTO 2011/02/07(Mon)23:01:24 編集

すごいでしょ?

ちょっと以前のマブ&リトからは想像つかないですよね。。。

リトは今一番太っている時期(人間で言うと30代?)で、マブはこれからシニアに突入なので、やはり痩せてきたのかも。

人間の食べ物はあげてないですよ~。でも鶏肉茹でたのはたまにあげるので、一度だけ旦那に作っておいた「チキンオムライス」にマブがアタックした跡がありました・・・。
by れば 2011/02/08(Tue)05:01:40 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]