忍者ブログ

マーブル in パリィ(のちょっと郊外)

パリで猫のムスメ達とのモフモフ生活・・・のはずがレバノン人旦那が加わって、なかなか思い通りにはいかない日々を送っています。2012年6月、長男リアム、2013年11月に次男ルイが加わりました。2013年秋よりパリ郊外在住。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11

バカンス前残り1週間となりましたが、今週は死神(注:上司です)が
バカンスなので、仕事が二人分ですごく忙しくしています。
あと5日間しかないのに、やらないといけない山が何十個も。。。

パリは晴天なのにここ最近とても寒く、しかも花粉が~と
鼻をズビズビさせていたところ、どうも風邪っぽくなってきました。

帰ってパスタでも作るはずが食欲もないしで、具合の悪いときは
とりあえずごはんとお味噌汁と卵焼きなど質素ごはん。

で、ふと横を見ると
2011-03-07_20.47.38.jpg 台所のシンクで水を飲むマブ
なんか気抜けた。。。

マブは水道水大好きなので、水を少し出してあげると10分くらいずっと飲んでます。
リトは絶対飲まないんだけどね。


おまけ

fimg_1299536832.png
リトも風邪気味



早く寝よっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
PR

無題

「死神」ですか!こりゃ笑える。
すっかり忘れていたアノ死神の顔を久しぶりに思い出しました(笑)

ところでマブたんはシンクで水を飲む時ぬれてしまわないのでしょうか?それともそんなことは気にしていないか・・・。

ウチのババ娘は私がお風呂のときにバスルームにはいってきて濡れている風呂場の床をペロペロしています。

毎日ブログみています。今日はコメントせずにはいられませんでした(笑)
by rieyama 2011/03/08(Tue)22:47:33 編集

rieyamaさん

メッセージをどうぞ
by れば 2011/03/09(Wed)04:59:23 編集

rieyamaさん

あはは、やっぱり反応しましたね~。
そうなんです、彼のあだ名は「死神」なんです。
とある雑誌に載っていた顔があまりにも暗くて、死神っぽかったので(笑)

マブが水を飲む時はちょろちょろ出ているので濡れることはないのですが、たまに蛇口の真下で水を待ってるときに頭にじゃーーーとかかってもあんまり気にしてません。
基本的に水をかぶるのに抵抗ないみたいですね。

ババ娘ちゃんってシビアな呼び方ですが、お風呂のタイルが好きって分かりますね~。うちのリトはもとストリートなのでお鍋に貯まった水とかが好きみたいです。

毎日このゆるーいブログ見ていただいてありがとうございます。東京で出来たらお会いしましょうね~♪
by れば 2011/03/09(Wed)05:05:59 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

お知らせ

クリックで応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ご注意☆
ブログを更新するのがフランス時間の夕方・夜だと、時差の関係で内容と曜日がずれてしまいます。

プロフィール

☆マーブル 2004年4月12日生まれ。
おっとりマイペースだけど、自己主張が強い長女。

☆リトルM 2008年「猫の日」に拾われた次女。
諸事情により2012年里子に出しました。新しいおうちで幸せに暮らしています。

☆れば
フランスに住んで14年。パリ15区→パリ南郊外在住。インドア派の猫を飼ったばっかりに、飛行機に乗せる勇気もなく完全に帰国のタイミングを逃す。2010年夏に旦那Jと結婚。喧嘩をすると「猫を捨てろ」と言われるので「捨てるのはおまえじゃー!」と切り返す。

☆旦那J
20歳でフランスに来たレバノン人。2重国籍。敬虔なシーア派ムスリム(イスラム教徒)。外見はムーミン実写版があればオファーが来そうな感じ。

最新記事

最新コメント

[01/29 ばーちゃわーるど]
[01/29 れば]
[01/28 ばーちゃわーるど]
[12/28 れば]
[12/27 こたはむ]

フリーエリア

カウンター

オススメ映画10選

マブリト ポスト

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マーブル in パリィ(のちょっと郊外) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]